Entries

09/22のツイートまとめ

aketiteka

オタク趣味以外の趣味を持てと言うが、オタクはどんな趣味だろうが必要以上にのめり込むから、結局○○オタクになるだけだぞ?
09-22 14:53

随分低いところ飛んでたけど、なんだろ? https://t.co/GkR2x3Sevk
09-22 14:57

旧作で機首を上げ下げしただけで「コブラできた!」とか言ってたのを馬鹿にできなくなるのか。
09-22 15:28

日本はゲームが「子供の遊び」と言うイメージが強すぎて、ゲームはゲーム機で遊ぶものって固定観念から抜け出せてないのよね。だからいつまで立ってもコンシューマーに縛り付けられちゃう。
09-22 16:50

それがどんどん悪循環して日本のゲームは子供がメインターゲットになってしまう。だから歳をとるごとに、ゲーム会社が想定するメインターゲットから外れてしまう。だから最終的に大人が楽しめるゲームも排出してる海外のゲームにたどり着くのよね。
09-22 16:53

既に日本はゲーム後進国だし、日本製の大人が楽しめるゲームを欲するならば、ゲームが子供のものであると言うイメージを払拭させなきゃいけない。まぁ洋ゲーやってれば良いんだけどね。最終的に日本のメーカーがローカライズしかしなくなったら、ちょっと悲しいね。
09-22 16:57

別に下手ではないよ。日本だと大人のゲーマーは少ないし、その殆どが洋ゲーに飛びついてるから、子供をターゲットにして子供向けゲーム作った方が儲かるってだけ。
09-22 16:59

日本人の多くが、ゲームが「大人も楽しめるエンターテイメント」だって気づかない限り今の状況からは脱却できないだろうね。
09-22 17:01

そんななかでストイックに自社の作りたいゲームを作ってるフロムとかヴァニラウェアとかは凄いと思うよ。
09-22 17:03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://aketi.blog3.fc2.com/tb.php/1366-73f29354

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

あけち

  • Author:あけち
  • 某レンタル店スタッフ。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索